611名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/11(木) 03:25:19.98ID:l208q/jm.net
確かソシャゲの課金率は5%、アクティブ3000人だとしても課金者は150人
課金額1人平均5000円で75万、平均1万で150万
鯖維持費、開発費、人件費などを見ても結構ギリギリだと思うから
ギリギリ黒字、ギリギリ赤字程度だと負債を抱えてる会社なら切る選択肢なのかもな
615名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/11(木) 14:34:23.81ID:bx/ecDIq.net
>>611
いやギリギリどころか全然たんないだろ
鯖リソース月額100~1000万
開発、保守、外注費500万(単金100×5人月)
その他販管費
あたりを最低限として考えると月額1000万でギリギリ維持できるかどうかで、初期開発費用の回収考えるとどんなに少なくても3000万くらいは必要だろう
実情は億単位の赤字残したままサービス終了に
思える
売上トップ5狙ってサービスインしたのにおおこけ
したんだからもうデカいタイトル出す体力ないんじゃないかい
635名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/12(金) 22:01:30.71ID:tUViVTAZ.net
>>615
鯖代はそんなにかからないんやでw
1000万もかかってたら、ランキング底辺のゲームなんてみんな破産してますよw
ググるとわかるけど、やっすい鯖使ってたら一般人にでも維持できるレベルですよ
開発費はそんくらいかかるだろうけどね

てか、ふもとさんどこいったのかしら?
636名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/13(土) 00:43:36.05ID:9II/45Hg.net
>>635
ん?こういう完全リアルタイム通信ゲームは
レンタルサーバの感覚で動かせるのか?
webページ表示するだけじゃないんだし
万単位の同時接続数に対応できる
ネットワーク回線やcpuとか大容量ストレージ
考えると、クラウドだとしてもハイエンドなプランは必須に思えるんだけど。。
638名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/13(土) 00:51:50.39ID:914NgqYY.net
>>636
万単位に対応する必要ないやろ数百程度で良いんだからやすもんなんやで
637名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/13(土) 00:48:52.85ID:914NgqYY.net
>>635
ツイッター消して逃げるゴミ屑だからなぁwしばらくは表出てこないでしょう
再来年度あたりにまた構想に1年以上かけてサービス1年持たないゲーム出してくれるよ!
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1453787991/